アイドルマスター XENOGLOSSIA 第09話 「鍵盤」

伊織はまだ焼けてるよ。ちょ、他のキャラと一緒にいるとまるでこんがり焼けたトーストみたいな色だよ。いや、チョコレートか?さすがに次回では戻ってるよね?「これが私のシンデレラストーリー?」「みんなー!」伊織の妄想シーンで初めて「アイドルマスター」らしい描写が見れた気がする。で、スカウトされたオチはやっぱし日焼けしてたから。コックローチの着ぐるみを着せられるとは、どんな企画だよ。「アイドルは人を悲しませることしか出来ないから」双海は名塚佳織さんかー。神秘的。「あ、そんな大きいの入るわけ…」明らかに狙ってる台詞ww
「妹が死んだんです。アイドルに殺されたんです」なるほど。だから、OPに亜美だけで真美は出ていなかったのか。謎が解けた。「アイドルに自分の気持ちが伝わっている、交流できていると過信するから事故を招く。深く傷つく。アイドルは人を殺しはしない。あるのは事故だけだ」真なりの真美が亡くなった事故の真相。また、それを通して春香がインベルに深入りするのに釘を刺している。